リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

鼻が詰まってるんならしょうがないですけど

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!>

「この人は一体何を食べたのか??」
感想を聞いただけではわからない、その言葉に含まれている真実を僕なりに解説してみたいと思
います。あくまでも僕なりにです。数多ある解釈のうちの1つであるという事を念頭においてお読み
いただければ幸いです。


【 やわらか~い! 】
 意味・主に肉類が柔らかかった時に発せられる言葉。
    その後、肝心の味についての感想が追加されることは稀である。
    肉が臭かろうが味気なかろうが関係ない、肉柔らかい至上主義者専用の感想でもある。
    この言葉を口にした者は、硬いフランスパンを食した時「かた~い!」と言わなければなら
    ない十字架を背負う事になるのだが、それに気付いている者は皆無に等しい。
    
    
【 甘くなくておいしい! 】
 意味・スイーツの甘さが控えめだった時に発せられる言葉。
    その後、具体的な味の感想が追加されることは稀である。
    香りが貧弱だろうが中身カラッポだろうが関係ない、甘さ控えめ至上主義者専用の感想で
    もある。
    この言葉を口にした者は、塩分控えめのラーメンを食した時「しょっぱくなくておいしい!」と
    言わなければならない十字架を背負う事になるのだが、それに気付いている者は皆無に等
    しい。

【 揚げたてでサックサク(熱々)! 】
 意味・揚げ物、主にコロッケ・カツを食した時に発せられる言葉。
    その後、肝心の味の感想が追加されることは稀である。
    普段、べチャべチャ冷え冷えの謎の揚げ物を食べている人専用の感想でもある。
    この言葉を口にした者は、アイスキャンディを食した時「冷凍庫から出したてでカッチカチ(冷
    え冷え)!」と言わなければならない十字架を背負う事になるのだが、それに気付いている
    者は皆無に等しい。

【 みずみずしい! 】
 意味・主に野菜・果物を食した時に発せられる言葉。
    その後、肝心の味の感想が追加されることは稀である。
    野菜・果物が持つ本来の味など気にしない、水大好き人間専用の感想でもある。
    この言葉を口にした者は、しっかり乾燥させたドライフルーツを食した時「カッサカサのパッ
    サパサ!」と言わなければならない十字架を背負う事になるのだが、それに気付いている者
    は皆無に等しい。

【 何個でも食べれる! 】 (ら抜き言葉ですが気にしないで下さい)
 意味・胃がブラックホールの人だけが発していい言葉。
    1兆個だろうが100兆個だろうがどんとこい!




とまあ、こんな感じです。

TVでよく耳にするこれらの台詞。

作り手が目の前にいたりする事も多いんですが、ひとつも誉め言葉になってませんよ。

これらの台詞を耳にするたび「これは美味しくないのかな?」と勘ぐってしまいます。

美味しさの表現が難しいと思ったら素直に「おいしい!」と言えばいいと思いますけどね。




※稀に食感第一な食品もあったりします。ここに書いた事はそれらの食品には該当しません。









リサイクルショップ プラザ小中野店の詳しい情報はこちら
               

ツイッターはじめました!
リサイクルショップ プラザ小中野 @plaza_konakano