リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

2013-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 今年もいろんな人に支えてもらってなんとか生き延びることができました。 年内の営業は本日30日午後5時をもって終了とさせていただきます。 みなさんありがとうございました…

で?それがなにか?

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 厄年? なんすかそれ? 男性の42歳、女性の33歳は大厄と呼ばれ、凶事や災難に遭う率が非常に高い? 再度、なんすかそれ? 根拠を示しなさい根拠を。 ないんだったらいたずら…

鼻が詰まってるんならしょうがないですけど

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 「この人は一体何を食べたのか??」 感想を聞いただけではわからない、その言葉に含まれている真実を僕なりに解説してみたいと思 います。あくまでも僕なりにです。数多あ…

半沢俳優と言われてもわからないので半沢全部観た

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 半沢、面白いじゃないかコノヤロー! 昨日夜中3時まで観ちゃったじゃないかコノヤロー! 半沢俳優だっていうあの人はああいう役回りだったんだなって分かったぞコノヤロー!…

月の謎とミッシングリンク

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> みなさんは月の謎をご存知でしょうか 謎その1 -- 地球の衛星にしては大きすぎる 母天体の周りを公転する子天体の質量は数千分の一以下っていうのが普通。 でも月の質量は地…

滝川クリステル風にしめる

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> たまーにですが「で、どこで笑えばいいの?」っていうお笑い芸人のネタをテレビで見かけます。 一昔前だと藤崎マーケットがその最たるものだったということは皆さんもお分か…

楽天優勝豆知識

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 今さらですけど今年の日本シリーズはすごかったですね。 ここまで熱狂したのは巨人対西部のデーゲームで工藤公康がヒット打ったあのシリーズ以来です。 て、どんだけ前やね…

週刊少年ジャンプ48号、1行感想、11タイトル

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 世にジャンプ感想ブログは数あれど、たった1行の感想が読めるのはここだけ! かもよ NARUTO 元気玉的理論 暗殺教室 アクマゲームの潜夜VSてるりん理論。敵を信用して勝つ展…

怪談  「ごひゃくえんだま」

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> コンビニで買い物をし、支払いしてお釣りを貰う。 あたりまえ体操の歌詞にでもなりそうなくらいありふれた日常の光景です。 そこに非日常が入り込む余地があるでしょうか? …

ロンハー3時間スペシャルに感じた淋しさ

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> ダウンタウンが好きなんです。 夢で逢えたらの頃から好きなんです。 一人ごっつなんかは僕にとって神番組みたいなもんです。 新番組100秒博士アカデミーもスタートしまし…

我が家に松茸がやってきた。

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 松茸食べました。 もらったので食べました。 松茸ごはんにして食べました。 松茸いっぱいでとても美味しそうに見えました。 永谷園「松茸の味お吸いもの」の香りがしました…

職業差別的発言

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 「もっと自覚を持って欲しいですね」 公務員が不祥事を起こすとコメンテーターの口から決まってこの台詞が出ます。 最近では公務員がストーカーしたとかどうとか。 でもよく…

「なんかスンマソン・・・」

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> これは何かの間違いです ※えんぶりスタイルさんのミスとかじゃなくて、プラザ小中野としてこの順位は行き過ぎ、という事です。 リサイクルショップ プラザ小中野店の詳しい…

宇宙戦艦ヤマト2199

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 残念ながら先日最終回を迎えてしまった宇宙戦艦ヤマト2199。 原作を大胆にアレンジした仕上がりでしたが僕はよかったと思います。 戦闘シーンに関する長年の疑問が解決され…

どっかに書いとかないと;

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 昨日、電話でご注文頂いた商品を首都圏へ発送しました。 どうやらえんぶりスタイルさんのページを見ていただけたらしいです。 そこでいろいろ商品紹介とかしてますんで、発…

有吉反省会

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> アレクサンダーってすげーキャラしてんな。 バカリズムが言った 「すがすがしいほどのクズ」 があまりにもハマリすぎてて超ツボッたwwwwwww 私が彼に感じたイメージ…

呆れた、ほんと呆れた

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> しょうこりもなく、またあおもり10市大祭典に行ってきました。 PM6:55の写真。 今日はPM8:00までお祭り広場やってるはずなんですが・・・ 立ちねぶたに火、入…

残念です、とっても残念です

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> おあもり10市大祭典、前夜祭にいってきました。 たちねぶた(ミニミニ)はなんとか移動して全貌を拝むことができました。 ねぶた(ミニ)に関しては1mmも見えませんでし…

残念だ、とっても残念だ

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 八戸で9月21日から3日間にわたって開催される「あおもり10市大祭典」。 たちねぶたの件で以前ブログで「度肝抜かれると思います」みたいなことをかきましたが、 なぜかミニ…

週刊少年ジャンプ42号 1行感想 10タイトル

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 世にジャンプ感想ブログは数あれど、たった1行の感想が読めるのはここだけ! かもよ HACHI 西先生復活期待大。ん・・・つかみはOKとまではいかない滑り出しか? 食戟のソー…

宣伝のお手伝いを

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 八戸市で行われるお祭りの宣伝です。 その名も「あおもり10市大祭典」というらしいです。今日知りました。 スタッフ誰も今日まで知りませんでした。 なんと五所川原市のた…

ウォール・ハチノヘ陥落

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 850年 再び姿を現した超大型巨人 によって壁が破られ またも巨人の侵攻を許した リサイクルショップ プラザ小中野店の詳しい情報はこちら http://www.enburi-style.co ツ…

喫煙シーンで論争が起こってるのは知ってましたが…

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 風立ちぬの喫煙シーンが論争を巻き起こしています。 禁煙なんとか協会がジブリサイドになにやら意見書?的なものを送ったとか。 なんでも影響力のあるアニメ等に喫煙シーン…

暗黙の了解ではなかったアザラシの名前

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> おだちゃん。 神奈川県小田原市酒匂川(さかわがわ)に現れたアザラシの名前です。 ん? ちょっと待てよ? アザラシの名前って川からとる暗黙の了解みたいなものがあると思…

人の本質は変えられない

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 人は変われるのかって話です。 僕の考えは「変われない」です。 分りやすい例で言うとダイエット。 10kg単位で痩せた人なんかは完全に見た目が変わってます。しかし肝心の…

「山田くんと7人の魔女」ドラマ化

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> まずは知らない人のために「山田くんと7人の魔女」の説明を。 週刊少年マガジンに連載中の学園コメディー 学園内に7人の魔女が存在し、それぞれが異なった能力を持つ 相手に…

週刊少年ジャンプ35号、1行感想、11タイトル

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 世にジャンプ感想ブログは数あれど、たった1行の感想が読めるのはここだけ! かもよ クロクロク 微妙だ。長期連載につながるとは思えない。ジャコの後ってのがよくなかった …

逃げ道確保!?

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> ←分かる範囲でご相談に応じます。分からない時は 「この看板売り物ですよ。ほらココに値段付いてるでしょ?相談されても・・・」 とか言ったりして脱兎のごとく逃げます。 …

正解不正解にかかわらず。。。

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> たまにですが同業他店様の場所を聞いてくるお客様がいます。 あ、のっけからひとつ注釈を。 競合店とかライバル店じゃなく「同業他店」と書いたのは、私自身誰かと争って商…

週刊少年ジャンプ34号、1行感想、9タイトル

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 世にジャンプ感想ブログは数あれど、たった1行の感想が読めるのはここだけ! かもよ トリコ スーパーウルトラダイナミックマキシマムゴートゥーヘルデコピン 暗殺教室 律は…