リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙シーンで論争が起こってるのは知ってましたが…

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 風立ちぬの喫煙シーンが論争を巻き起こしています。 禁煙なんとか協会がジブリサイドになにやら意見書?的なものを送ったとか。 なんでも影響力のあるアニメ等に喫煙シーン…

暗黙の了解ではなかったアザラシの名前

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> おだちゃん。 神奈川県小田原市酒匂川(さかわがわ)に現れたアザラシの名前です。 ん? ちょっと待てよ? アザラシの名前って川からとる暗黙の了解みたいなものがあると思…

人の本質は変えられない

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 人は変われるのかって話です。 僕の考えは「変われない」です。 分りやすい例で言うとダイエット。 10kg単位で痩せた人なんかは完全に見た目が変わってます。しかし肝心の…

「山田くんと7人の魔女」ドラマ化

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> まずは知らない人のために「山田くんと7人の魔女」の説明を。 週刊少年マガジンに連載中の学園コメディー 学園内に7人の魔女が存在し、それぞれが異なった能力を持つ 相手に…