リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプ48号、1行感想、11タイトル

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 世にジャンプ感想ブログは数あれど、たった1行の感想が読めるのはここだけ! かもよ NARUTO 元気玉的理論 暗殺教室 アクマゲームの潜夜VSてるりん理論。敵を信用して勝つ展…

怪談  「ごひゃくえんだま」

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> コンビニで買い物をし、支払いしてお釣りを貰う。 あたりまえ体操の歌詞にでもなりそうなくらいありふれた日常の光景です。 そこに非日常が入り込む余地があるでしょうか? …

ロンハー3時間スペシャルに感じた淋しさ

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> ダウンタウンが好きなんです。 夢で逢えたらの頃から好きなんです。 一人ごっつなんかは僕にとって神番組みたいなもんです。 新番組100秒博士アカデミーもスタートしまし…

我が家に松茸がやってきた。

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 松茸食べました。 もらったので食べました。 松茸ごはんにして食べました。 松茸いっぱいでとても美味しそうに見えました。 永谷園「松茸の味お吸いもの」の香りがしました…

職業差別的発言

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 「もっと自覚を持って欲しいですね」 公務員が不祥事を起こすとコメンテーターの口から決まってこの台詞が出ます。 最近では公務員がストーカーしたとかどうとか。 でもよく…

「なんかスンマソン・・・」

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> これは何かの間違いです ※えんぶりスタイルさんのミスとかじゃなくて、プラザ小中野としてこの順位は行き過ぎ、という事です。 リサイクルショップ プラザ小中野店の詳しい…

宇宙戦艦ヤマト2199

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 残念ながら先日最終回を迎えてしまった宇宙戦艦ヤマト2199。 原作を大胆にアレンジした仕上がりでしたが僕はよかったと思います。 戦闘シーンに関する長年の疑問が解決され…

どっかに書いとかないと;

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!> 昨日、電話でご注文頂いた商品を首都圏へ発送しました。 どうやらえんぶりスタイルさんのページを見ていただけたらしいです。 そこでいろいろ商品紹介とかしてますんで、発…