リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

純白地獄と青空地獄

<八戸発、プラザ小中野ブログへようこそ!>



LED電球元取る前に壊れる

どうも、せいはちクンです


スーパーカミオカンデのめっちゃ難しいジグソーパズルが話題になってますね。

イメージ 1


 ←こんな感じで300ピース




私、昔ジグソーパズルにはまっていた時期がありまして、延べ20000ピース程作りました。

やのまんというメーカーのをメインに買っていて10000ピースだったか15000ピース分を買うと、300ピース(だったはず)の真っ白なパズルが貰えました。

それに勝る難しさは存在しないんじゃない?とか思ったりしてたんですけど調べてみてビックリ!

なんと2000ピース真っ白の「純白地獄」なる、いろんな意味でドSなパズルがあるみたいです。

凄い世の中ですね。

2000ピースは過去2つ作りました。

もちろん真っ白じゃありません。

ただそのうちの1つが曲者で、4分の1が青空というなんともふざけたやつでしてw

純白地獄ならぬ青空地獄とでもいいましょうか。

ヒントは超超微妙なグラデーションと形だけという。



そんな私だもの、


判別できる柄だらけじゃん。

全然難しくないじゃん。

と思っちゃうんですよねー……