リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

噛み合わない二人 その2

<八戸発、プラザ小中野ブログへようこそ!>


CDをシーデーっていう人、WEBをウエブって言いがち

どうも、せいはちクンです



爺さん「茶櫃(ちゃびつ)たげーな茶櫃!」

私「そうですか?」

爺さん「うん、たげーたげー!前の倍するもんな!」

私「え?茶櫃の値段なんてそうそう変わりませんけど…」

爺さん「なんもなんもたげーたげー!おっかあに買ってこいって頼まれだけども高くて買えねーじゃ!」

私「そんな高い茶櫃も今は無いと思いますけど…

爺さん「レタスがら何がら全部たげくて買えね!」

私「レタス?……!!ああ茶櫃じゃなくてキャベツねw今高いですもんねw」

爺さん「たげーたげー!チャビツたげー!

私「確かに倍くらいしますもんねー」

爺さん「チャビツ高くて買えねーじゃ!」