リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

アダルトチルドレンという言葉

<プラザブログへようこそ!担当のせいはちクンです!>

アダルトチルドレンとは、機能不全家庭で育ったことにより、成人してもなお内心的な
トラウマを持つ、という考え方、現象、または人のことを指す。(wikiの冒頭部分より)

恥ずかしながらつい最近までこの言葉を知りませんでした。とある場所で
  「アダルトチルドレンの意味をきちんと理解しないで使ってるor解釈してる人が多すぎるので、
  意味だけは普及させたい」
と、その人自身がアダルトチルドレンであることを告白したうえで訴えておりました。
私はその言葉自体を知らなかったので誤用とは無縁でしたが、たしかに字面だけ見ると勘違いや
誤用があってもおかしくないように思います。
私とその方とは全くの無縁でもありませんので多少なりとも力になれたらと思いブログに書く事に
しました。
ただ、アダルトチルドレンの意味自体が非常にデリケートな部分も多分に含んでいるので下手な自
己編集はしません。ウィキペディアを御覧になっていただいたほうがいいと思います。
よろしくお願いします。







プラザ小中野店の詳しい情報はこちら     http://www.enburi-style.co