リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

月の謎とミッシングリンク

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!>

みなさんは月の謎をご存知でしょうか

謎その1 -- 地球の衛星にしては大きすぎる

 母天体の周りを公転する子天体の質量は数千分の一以下っていうのが普通。
 でも月の質量は地球の八分の一で大きすぎるんだって。
 これは3つある月の誕生説のうちの、他人説(飛来した別の天体を地球の引力が捕えた)を
 完全に否定しちゃうんだって。残りの2つ親子説、兄弟説ってのも詳しくは書かないけど無理
 があるみたい。


謎その2 -- クレーターが浅すぎる

 直径80kmくらいのクレーターの深さがたったの3kmしかない。
 さらにその底面は月の球面の曲率でふくらんでるんだって。


謎その3 -- 表と裏の顔が違いすぎる
   
 海は表に集中、クレーターは裏に多い。
 「多分これこれこういう理由じゃね?」的な学説しかないんだって。
                     表                裏


謎その4 -- 表しか見せない

 月の公転周期と自転周期がピッタリ一致してるんだって。


謎その5 -- 内部が空洞
    
 オカルトとかじゃなく科学的に証明されてるよ。


まだまだ謎はいっぱいあるんだけど、地球からの距離とか、月の石の年代とか、質量とか。

たくさんある月の謎、ひとつも解明されていない月の謎。

ところがたった一つの仮説をたてるだけでその謎が全部解けちゃうっていうからあら不思議。



       魔法の仮説 「月は人工天体」





謎その1の解
 自分の意思で飛んできて自分の意思で地球の衛星になってるんなら大きさなんて関係ないよね。

謎その2の解
 硬い殻(金属)で覆われてるんならそりゃクレ-ター深くならないよね。底、膨らむよね。

謎その3の解
 飛んできたんならダメージを受けるのは前面(表)。表と裏の顔が違って当たり前だよね。

謎その4の解
 表しか見せないってのも見られたくないものが裏にあると思えば納得だよね。
 科学が進んだ現代では隠し通すのもなかなか大変だろうけどね。

謎その5の解
 デススターみたいなもんだろうから空洞があって当たり前だよね。



科学が進歩しているにもかかわらず人類が月に行かない理由も推して知るべし、かな。
ちなみに、ここまで書いたことは「月の謎」で検索すればもっと詳しく知ることができるよ。





ちょっと話は変わるけどミッシングリンクっていう言葉知ってる?

日本語で言うと「失われた環」とか「失われた鎖」とか。

類人猿から直立2足歩行へと進化した過程の化石等の証拠がない、進化の過程が抜け落ちてる。

抜け落ちてる部分、それがミッシングリンク。

人類だけじゃなくいろんな生物にこのミッシングリンクが存在するみたいだね。

これは僕個人の完全オリジナル仮説。



 類人猿で止まってしまった進化を月の住人が手を加えて人類に進化させた



僕のたてたこの仮説だと進化のミッシングリンクをたちどころに解決できちゃうのです。

この仮説も月は人工天体だっていう仮説の下に成り立ってる、仮説ありきの仮説だけど。

まあ、完全オリジナルなんて言ってるけど、同じ考えを持ってる人なんて世界中に五万といること

は間違いないけどねw
 




普段みなさんが何気なく見ている月。

僕は人工天体だと思ってます。

特段そのての話が好きなわけではありません、冷静に考えてそういう結論に達しました。

月の謎が科学的に全て解き明かされる日が来たとしたら考えを改めますが(まあ来ないでしょう

けど)それまで僕の中で月は人工天体であり続けます。


 






ジブリ映画「かぐや姫の物語」が公開されてますが、そもそも大昔の原作「竹取物語」は事実に
基づいて語り継がれている物語かもしれませんね。

リサイクルショップ プラザ小中野店の詳しい情報はこちら
               

ツイッターはじめました!
リサイクルショップ プラザ小中野 @plaza_konakano