リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

滝川クリステル風にしめる

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!>


たまーにですが「で、どこで笑えばいいの?」っていうお笑い芸人のネタをテレビで見かけます。

一昔前だと藤崎マーケットがその最たるものだったということは皆さんもお分かりですよね。

消えましたね~、消えるべくして消えましたね~、THE・自然の成り行きですね~。

で、最近でいうと西村ヒロチョ

皆さんご存知?西村ヒロチョ

すでに消えちゃってると言っても過言ではないので知らない人もいるかもですね。

ロマンティックなんちゃらかんちゃらっていうネタする人なんですけど、、、笑いどころゼロ。

ただの劇なんですよね最初から最後まで。

もちろんオチなんてないですよ彼のネタには。

お笑い芸人のネタが万人ウケするなんてことはまずありえないと思うんですが、たとえスベってた

としてもそのスベったポイントは逆に言えば笑いを取りにいったポイントでもあるわけですよ。

それがうまいことハマらなかったからスベった。

しかし彼のネタにはそのポイントすら見当たらないんです、スベるスベらない以前に。

西村ヒロチョはお笑い芸人じゃなくてただの芸人なんですかね?

彼のネタを見ている時の僕の顔を参考にした能面を、是非能面師・中村光江さんに作って頂きたい。

きっといい能面が仕上がるに違いない。



ちょっと旬を過ぎてますが五輪招致の滝川クリステル風に言わせてもらえば

お・も・し・ろ・く・も・な・ん・と・も・な・い・か・ら・足・さ・れ・た・わ・ら・い・や・か・い・じょ・う・で・観・て・て・へ・ん・な・テ・ン・ショ・ン・に・な・っ・て・る・や・つ・ら・の・わ・ら・い・に・は・ぜ・っ・た・い・つ・ら・れ・な・い・し・ひ・と・を・わ・ら・わ・せ・る・も・く・て・き・で・つ・く・ら・れ・た・ネ・タ・な・ら・あ・ま・り・に・も・か・ん・せ・い・ど・が・ひ・く・す・ぎ・る・の・で・そ・も・そ・も・テ・レ・ビ・で・ほ・う・そ・う・す・る・価・値・な・し、面白くもなんともないから足された笑いや会場で観てて変なテンションになってる奴らの笑いには絶対つられないし人を笑わせる目的で作られたネタならあまりにも完成度が低すぎるのでそもそもテレビで放送する価値なし


イントネーションは各自それっぽく読んでくださいね。









リサイクルショップ プラザ小中野店の詳しい情報はこちら
               

ツイッターはじめました!
リサイクルショップ プラザ小中野 @plaza_konakano