リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

あの番組の秘密

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!>

劇的ビフォーアフターをたまに観ます。
その時、商売柄どうしても家具とか家電に目がいっちゃうんですよ。
どこそこのメーカーでいつぐらいのモデルでいくらくらいしたかって考えちゃうわけですよ。
特に家電なんかは。
アフターの映像をみると家電はビフォーの時と同じ物が使われてる事も珍しくはありません。
いいことです、なんの問題もありません。
問題は「新しい家電」に変わっていた時。

ん?アレアレ?
おっかしいなぁ・・・
なんでだ?

   ---------------------------------------------------------------------------

数年前こんな電話が店にありました。

テレビ朝日の劇的ビフォーアフター担当の者ですが。この度八戸市のお宅をリフォームすることになったんですが完成した際に設置する電化製品をお借りできないものかと思いまして」

長年の疑問が吹き飛んだ瞬間です。
僕が疑問に思っていたこと、それは

 リフォーム後に一新されてる電化製品の年式が古いことがある

あからさまに古い型だったりすることもありましたからね。

残念ながら電化製品の貸し出しはお断りしました。
たまたま撮影に耐えられそうな美品がなかったもんで(´Д`。)グスン

新手の詐欺じゃないですよ。
実際その後八戸のリフォームが放送されましたから。
僕は観てないですけどね。

「なんで観ないんだよ!」

ってツッコミは無しで。
一番最初に言ってあります。
「たまに観ます」って。




リサイクルショップ プラザ小中野店の詳しい情報はこちら
               

ツイッターやってます!