リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

せいはちクン一生の不覚! と ダレトク!?

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!>

有吉弘行のダレトク!?って番組が面白い。
世の中にはびこるデマや無駄を撲滅するってゆー。
例えば
 デマ部門だと、コラーゲンを多く含んだ食品を食べて「明日お肌プルプル」はデマ
 無駄部門だと、ゴミ箱の空き缶とペットボトル、投入口が分かれてるのに中では一緒
コラーゲンは正真正銘デマ、ゴミ箱はちゃんとした理由があったので無駄ではない。
というふうにきちんと検証するわけ。
    --------------------------------------------------------------------

りんごの蜜と呼ばれている部分は甘くない!
梨とか桃の種付近甘い?そんなわけないよね。一番甘いのは皮際、これ常識。
以前にもブログで書いたことなんだけどなかなか世の中に浸透してくれないこの事実。
感情的にならずきちんと説明しても信じてくれない人もいるくらいで。
はっきりいって蜜っていうネーミングが悪いんだ思う。
「蜜」じゃなくて「水」って呼び名だったらよかったのに。
そしたら脳に脚色されてない味がすんなり伝わると思うんだけど。

と、ここまで書いたところでいろいろ調べてたらなんと欧米では日本で言う蜜入り林檎は水入り林檎(ウォーター・コア=蜜病)と呼ばれ嫌われてる事実を突き止めた!
こりゃスクープだ!
蜜甘くないキャンペーンを長年続けてきたがこれは知らんかった。
せいはちクン一生の不覚( _ _ )..........o

さらなる不覚を喫しないよう、誰かに先を越される前にダレトクに投稿しといた。
採用されればいいなぁ。

採用されたら3万円。


デイリーポータル「衝撃・リンゴの蜜は甘くない」http://portal.nifty.com/2007/01/01/a/


リサイクルショップ プラザ小中野店の詳しい情報はこちら
               

ツイッターやってます!