リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

チャラいイメージを吹き飛ばせ!

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!>
『超がつく程の出不精であるせいはちクンがなんと15年ぶりのビジネス食事会に出席!
どうなる?どうなる?どうなっちゃう?』

・・・。
暗い。
5月9日夕暮れ時、立ち込める雲が陽の残滓を吸い込んで離さない。
懸念していた雨に降られる事はなかったが、それでも私の足取りは極めて重く、歩く速度にも影響を及ぼしていたものと思われる。
徒歩3分程度の道のりに感じた精神的肉体的な疲労が普段のそれとは比べ物にならなかった事も、そう思わせる一因であろう。
それでも予定時間より5分早い午後6時55分に会場到着である。
絵に描いたような5分前行動である。これは社会人として当然の行動であり別段褒められる様な事ではないとだけ言っておこう。
私は一呼吸の後、襟をただして15年ぶりとなるビジネス食事会への扉を押した。


18年ほど前に一度だけ訪れた事がある場所ではあったが、店内を見渡しても当時の記憶が蘇る事はなかった。
心の痛みも楽しかった思い出も消し去ってしまう。
時間は優しくもあり残酷でもあるのだ。



結いの党代表江田氏に瓜二つな店員にエスコートされ、席に向かった私は目を疑うこととなった。
結いの党代表江田氏に瓜二つな店員の事を疑ったわけではないが「ここですか?」と思わず聞き返したほどである。
そこには同席する予定のM氏と思われる御仁が一人寂しく座っているだけなのである。
いないのである。
主催者がいないのである。
御本人の名誉のため一部伏字にさせて頂くが、EんぶりスタイルのOちあい氏がいないのである。
その事実は、長年仲睦まじく暮らしてきた伴侶から突如として突きつけられる離反の状の如く想定の範囲外な事であり、稀代の人見知りを豪語する私にとっては視覚外から喰らう痛恨の一撃に匹敵する痛手である。
痛手ではあるが、だからといって踵を返すわけにはいかず、意を決してM氏とぎこちない挨拶を交わし、えNぶりスタイルの落I氏を待つ事となった次第である。
「主催者たる者、30分前には会場入りをして席を暖めておくのが常識!けしからん奴だ!」
などと二人で言いながら。            ←最後の2行うそ

-------------------------------------------------------------------
いやぁ、楽しかったですよ~。
7時から夜中3時まで8時間ですよ8時間。8時間話が途切れないんですよ。
それに私は全て本音のガチトークでした。
ゆえに外部に漏れたら業界追放、ひいては八戸追放にも至りかねないココだけトークが多かったですね。
それは上っ面の綺麗事なんか言わなくていいと思わせる両人のお人柄によるところが大きかったわけなんですが。

で、今回のブログタイトルと安っぽい出だしからの文章について。
どうも「せいはちクン」にはチャラいイメージが付きまとっているようなんです、話を聞いてみたところ。
文章がそうさせているのは疑う余地がないところです。どこにも顔出ししてませんから。
そこで文章からチャラさ?を抜いてみました。
どうですかこのどっかで聞いた事があるフレーズを羅列しただけの文章。
個性もへったくれもあったもんじゃありません。
2度とやりません。
「せいはちクン」はチャラくありません。
自分で言うのもアレなんですがチャラいとは対極の位置にいると思ってるんだからね!

2度とやらないと言えば今回の食事会についても言えるかもしれませんね。
たぶんもう行きません。
そう思わせてしまうほど今回は楽しかった、ということです。
意気投合を超えた思想の一致を感じてしまいましたから。
これ以上はありえませんから。
それに出不精&人見知りはどうやったって直らないんですから。



「どうなる?どうなっちゃう?」の答え。
午前3時へべれけ。翌日午後4時起床。気持ち悪い。以上です。

総括
結いの党代表江田氏に瓜二つな店員さんにSNSに写真をアップしていいか尋ねたところ拒否られたのが残念でなりません。

リサイクルショップ プラザ小中野店の詳しい情報はこちら
               

ツイッターーーーーー!!!