リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

激うま納豆製造法

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!>


ピャーーーーーーーーーーーーーーー!


と思わず叫んでしまう激ウマ納豆の作り方を発見しました。


手順1・まず賞味期限が迫っている太子のひきわり納豆を買います。
    
イメージ 1
 

何種類かで試しましたか現時点でこの商品がベストです。
粒納豆よりひきわりをおすすめします。   




手順2・冷蔵庫には入れず日の当たらない場所に放置します。
    放置時間は気温によって微調整しましょう。
    目安として最高気温が25度くらいであれば2日間ほどです。

以上です。

納豆を混ぜても粘りが出なかったり、水っぽくなってたら食べるのをやめましょう。
「腐ってやがる、遅すぎたんだ」
ということですので。
今のところ1度も腐ったことはないですが念のため。

たぶん納豆菌が育つんだと思います。
その強烈な旨みと芳醇な香りは、舌を通り越して喉の奥まで行きわたり旨み成分に全身浸かっているかのような恍惚感に襲われ内なる小宇宙(コスモ)が爆発してしまうほどです。

キムチはすっぱくなってからキムチ。
この意味が分かる方、ぜひお試しあれ。