リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

何か見落としてる?いやいやそんな事はないはずだ

<八戸発、プラザ小中野ブログへようこそ!>

寿司店のCM「きゅ、きゅ、90円!土日は100円!」音だけ聞いてたらわけわからんぞ!
どうも、せいはちクンです

イメージ 1

そこそこ大きい会社から届いたハガキ。

ハガキの料金が6月1日より52円から62円になったのを知らなかったみたい。

しゃーないので添付されてた用紙に不足分の切手を貼って納めてあげたけど。

この値上げ、私は一応知っていた。

知っていたつもりだった。

HPに年賀ハガキは52円のままという表記があったから細かい所は読まないで去年の余ってた年賀はがきをそのまま懸賞用に使った。

しかし投函したハガキは見事に料金不足で返ってきた。

イメージ 2


おいおいおいおいおいおい。

よーーーく見たら年賀ハガキ52円って12月15日からじゃんかよ。

パッと見、52円で買ってた年賀ハガキはそのまま使えるってとれるじゃんかよ。

こんな大事なことをこんな表で一括りにするか?

「※」で欄外で小さな文字で書くか?

通常ハガキとは完全に切り離して別表にしたほういいだろ。

料金も適用時期も違うんだからさ。

私なら絶対そうする。

「※」を読まなかった私にも落ち度があったのは認めよう。

でもさ、2017年6月1日からの新料金って書いてるよな?

それは2017年6月1日から使える52円の年賀ハガキが少なからずあるってことだよな?

だって表にそう書いてる、存在するから書いてるんだよな?

1枚も存在しないのにわざわざこの表に入れこむようなバカなことはしないよな?

この世のどこかに2017年6月1日から12月14日の期間52円で使える激レア年賀ハガキが存在するってことだよな?

つーことで至急私のところまでその激レア年賀ハガキ持って来い


※タイトル通り私が何かを見落としてたとしたら、それはただ私がアホなだけってことですので