リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

砂上の楼閣

<八戸発、プラザ小中野ブログへようこそ!>

ダイエットに成功した人はそれまでの負債を返しただけ、別に凄くもなんともないよ。
どうも、せいはちクンです

「経営実績○○年!」例えば20年としてみるけど、で?って思う。

「100年以上の老舗」とかとは全然意味合いが違うよね。

20年間店舗を運営していくことはそりゃ大変だしそれなりに凄い。

凄いことだけど問題は20年の経験、またはそれに近い経験があるスタッフがいるのかどうかってこと。

どの業界でも人の入れ替わりはしょうがないことだけど、その時に後進を育てる経験豊かな人材がいるのかってこと。

私が昔働いてた職場はそれが全くなっていなかった。

次々人が入れ替わり残ってる先輩はとてもとても尊敬できるような人達じゃなかった。

上役達も全く人を大切にしない人ばっかりだった。

私が辞めてまもなくそこは潰れた。

南部衆であれば誰もが知ってる会社。

そんな会社でも人を大事にしなければ潰れちゃうんだよ。

大事なのは人。

実績何年とか関係ない。

要はちゃんと人が育っているかどうか。

人の入れ替わりが激しくて経験の少ないスタッフの上に成り立ってる実績なんて、そんなもんはまやかしにすぎない。




という事を肝に銘じてこれからも頑張っていきたいと思いますよ私は。