リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

恐怖体験 「うごめく犯人」

<八戸発、プラザ小中野ブログへようこそ!>


どうも……せいはちクンです……


…  …… …  …… ……  … …… … …



「お宅から買った冷蔵庫から変な音がするんですけど」

クレームの電話である

そのお客様からのクレームはこれで2度目

前回は同冷蔵庫の冷凍室の引き出しが閉まらないという電話だった

もちろんただの詰め込みすぎであったことは言うまでもない

そういう前例があったものだから初めから引っかかるものはあった

あったが、とりあえずその変な音を電話で聞かせてもらったところ

  コン……コン……コン……コン……

という音

電話越しでも聞き取れる音の大きさ、聞いた事のない音の間隔

冷蔵庫からこんな音がするという事は完全にダメになったか…と私は素直に受け止めると同時に、一瞬でも疑ってしまった事を反省して、すぐさまお客様宅へと車を走らせたのである

……

……


ピンポーーン


ガチャ


「引越しの準備で散らかってますけどどうぞ」

の声とかぶって、入口にほど近い場所に置かれている冷蔵庫付近から例の

  コン……コン……コン……コン……

という音が聞こえてきた

ん?

直後に感じた圧倒的な違和

私はそれを確かめるために2015年製日立3ドア冷蔵庫へと近づきそしてその側面に耳を当てた……

  ンンンンンンンンンンンンンンンンンンンン

思った通り冷蔵庫の静かな動作音しか聞こえない…


  コン……コン……コン……コン……

  コン……コン……コン……コン……



引越し準備…

冷蔵庫脇に積まれた段ボール…

私が感じた圧倒的な違和、それは冷蔵庫から出ているとは思えないソフトな音…

  コン……コン……コン……コン……

  コン……コン……コン……コン……


私は身をかがめ、恐る恐る段ボール群へと耳を近付けた…

………

……




  コン……コン……コン……コン……



ひ、ひぃぃぃぃぃ!!

な、中に何かいるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

冷静を装いつつ私は家主(ここからはあえてこう表記させていただく)に段ボールを開けるようお願いした

逃れられない現実を受け入れ恐る恐る段ボールに手をかける家主…

そして開かれた先に目にしたものは…



ぎ、ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁおぁぁおぁあぁぁぁあぁぁ!!!



う、うごめいているぅぅぅぅぅぅ!!




ぐねぐねうごめいているぅぅぅぅぅぅ!!






電池切れ寸前のハンドミキサーがーーーーー!!






引越し準備をしているそこのあなた

あなたの身にも起こりうる事ですので十分にお気を付けください…

そして中古品の調子が悪いと思った時は「中古だから」という先入観は捨て、まずは自分を疑ってみてください…

それではまた…