リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

最初は出来なくて当たり前…にしても…

<八戸発、プラザ小中野ブログへようこそ!>



灯油タンクのキャップを超キツく閉めちゃうスタッフのせいでプライヤー使わないと開けられない事よくあるよね

どうも、せいはちクンです



オープン10日目くらいの某ファストフードを出す店に行った時の感想


・席数12くらい。着席するも店員数回横素通り。5分経過。おかしいなと思って店内を見回したらレジで注文するパターンだった。店員は横素通らないで一声かけろ。

・真冬なのに冷房かけてるのってくらい激寒。働いてる店員基準で空調設定してる典型的な失敗パターン。厨房暑い動いてれば暑い、そのどちらでもなければ激寒い。

・映えばっかり気にしてて食い辛さMAX。木のまな板っぽいプレートはオープン10日程しか経ってないのにナイフですでに傷だらけ。ただ、色のついた汁がその傷を埋めていくのが映えだというなら文句は言うまい。

・注文したメインメニューを食べてる最中に客来店。どうやら品切れらしく伝えたら帰っていった。さらに客来店。帰って行った。さらに客来店。帰って行った。品切れの札を外に掛けない理由を10文字以内で述べよ。

・店内の至る所にホコリやゴミが目に付く。オープン10日目くらいというのを考えると内装工事の際のものかも。だったらOKとでも言うと思ったか?

・ある程度手が汚れるメニューを提供してるにも関わらずウェットな手拭きがない。コップをフィンガーボウル代わりに使ったろか?

・おそらく接客担当(1人)も調理担当(1人)も未経験者。最初からできる人なんてそうそういないので0点でも全然いい。ただマイナスの域に達していたのには驚き。







料理の味なんて人それぞれなので実はどうでもいい。

美味しいと思う人もいるかもしれない。

ただ俺はちょっとダメだった。

ふかふかするその食べ物だけ食べるとそこそこ美味しい。

でもその料理には、奇をてらってみたとしても合わないのは明白。

美味しいと思う人もいるかもしれない。

中に挟む肉肉したものも下味が雑で肉の臭みがあり、なによりぼそぼそ。

美味しいと思う人もいるかもしれない。

真冬にもかかわらずメインも付け合わせも全部がぬるい&冷たかった。

度が過ぎた猫舌の人にはいいかもしれない。

出るころには体中キンキンに冷えてしまっててちょっとした拷問のようにも感じた。

ドMにはいいかもしれない。

普通なら成長を期待して時間を置いてから再度来店してみたいと思う所だが今回ばかりはもう2度と行かない。



いや、2年後にまだあったら行ってもいいかもな…