リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

君はLED電球を100%活かしきれているか?

<八戸発、プラザ小中野ブログへようこそ!>



強烈に田舎臭いCMみるとなんかこっちが恥ずかしくなるよね

どうも、せいはちクンです


うちの店の照明器具はごっつ古いです。

なのでせっかく全ての照明をLED電球に替えてるにも関わらず無駄な電気を消費してました。

昨日までは!

イメージ 1



















イメージ 2



















イメージ 3















電気屋さんに頼んで全ての器具のトランスをショートカットしてもらいました。

このトランスというものはLED電球には必要のないもの。

なのに電球1本当たり約8wも余計に電気を食い続けていたんです。

相当なもんですよこれは!

LEDに替える、器具によってはそこが節電のゴールではないんですよ。

これから浮いた分の消費電力から足が出ない程度にLED電球を増やしたいと思ってます。

2本用の器具なのにほとんど1本しか電球入れてないから。

なんちゅーせこさw