リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

プラスチックゴミを少なくしようよ

プラザ小中野ブログへようこそ>


どっちが曲名でどっちがバンド名かわからない事ってよくあるよね!
どうも、せいはちクンです


イメージ 1












一昔前の物だとしても過剰包装すぎ、それもポリ、イコールプラスチック。

最近ではここまでの量のプラ緩衝材を使うことは流石に無いと思うけど。

しっかしいくらなんでもこれはやりすぎじゃ。

あとあたりめとかこまいとかの乾物の下に敷いてあるペラペラのプラ。

あれって何のためにあるの?

(できるだけ多く見せたいって理由でしかないなら、、、ちょっと、、、ね)

あれを取っ払って袋の大きさ3分の1くらいにすれば包装代と輸送コスト削減できる絶対。

煎餅とかの割れ物じゃないんだからギュッと袋詰めしたらいい。

製造ラインをすぐには変えられない事情もあるかもだけど

プラスチックごみ問題が叫ばれている昨今プラ削減に文句言う消費者なんていないと思うぞ?