リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

蜜・奇跡のリンゴ

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!>

リンゴの蜜と呼ばれている部分は甘くないんだよ~ん
てゆーか、リンゴの中で一番甘くないのは蜜部分なんだよ~ん

私が小学生の時、親戚のリンゴ農家のおっちゃんから教えてもらいました。
今となっては常識ですが当時は友達に話しても「んなわけねえだろ、甘いって」と誰も信じてくれ
ませんでした。完全にオオカミ少年扱いです (´;ω;`)ウゥゥゥゥゥゥ、ウオーーーーーン!
でも今はどんな情報でも簡単に手に入る時代!もうオオカミ少年とは呼ばせません!
「まさかーw」と思われてるそこのあなた、ググってお願い!(完全なる他力本願)


長い前置きはこのくらいにして。
件のおっちゃんから面白いリンゴを頂いたことがあります。
一目見てすぐに「これはおかしい」と気付きました。
例えが難しいんですが「熟しすぎたさくらんぼ」って感じですかね。皮際の透け具合からして。
つまりあれです、全部蜜だったんです。皮を剥いたらそりゃもう世にも奇妙な物体のおでましです。
煮てないのに煮リンゴ、みたいな。
ある意味「奇跡のリンゴ」です。
(当時は携帯もデジカメも普及してなかったので残念ながら画像はありません;)
このリンゴに対しておっちゃんが言った事を要約すると、「ダメだこりゃ!」
理由は、果糖がムニャムニャ、日持ちがゴニョゴニョ、水分がチョメチョメ、です。
専門家じゃないのでよくわかりません。
「リンゴの蜜は甘くない」で検索すればヒットするので、そちらを御覧下さい。(完全なる他力本願)

こちらからも御覧になれます↓
デイリーポータル「衝撃・リンゴの蜜は甘くない」http://portal.nifty.com/2007/01/01/a/




味?

普通のリンゴよりは美味しくないと感じた程度ですがなにか?




リサイクルショップ プラザ小中野店の詳しい情報はこちら