リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

人は学習する生き物、、、のはず。

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!>

スーパーのレジで自分が買った商品がピッピピッピされてるのをただつっ立って見てて、

いざ支払いの時慌てて小銭を取り出してる人をよく見かけるんですが。

いや、よく見かけるってゆーかほとんどの人がそうなんですけど。

慌ててるって事は


「あちゃー、ボーッとしてて小銭準備しとくの忘れてたー!」


て思ってるって事でいいんですよね?

そうじゃなきゃ悠然とお札だけ出して会計しますもんね。

その人達は失敗を教訓にして次から事前に一通りの小銭を財布から取り出して準備してるはず。

はずなんですが!

その割には事前に小銭を準備してる人をほとんど見かけないのはなんでなんだよ(○`ε´○)

レジが異常に混んでいる時でも同じです。

まさか毎回同じ失敗を繰り返してたりはいませんよね?

それともアレですかね、たまたま私の前にそういう人がいるだけなんですかね。


どこのスーパーだったか忘れましたけどレジ付近に「事前に小銭の準備をお願いします」って書い

てるところがありました。やっぱり準備してない人が多いってことと、お店側からしたら準備しといて

しいってことが窺い知れます。

決して僕が特別せっかちだとかそういうことではありません。


何の技術も知識も必要ないことです。

年齢性別も関係ありません。

誰にでもすぐできます。




「事前に小銭の準備をお願いします!」






リサイクルショップ プラザ小中野店の詳しい情報はこちら
               

ツイッターはじめました!
リサイクルショップ プラザ小中野 @plaza_konakano