リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

カレーパン?否!カレー風パン!

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!>

私は行動範囲が極端に狭い人間であるということを最初に言っておきます。



カレーパンが食べたいです。

もう一度言います。カレーパンが食べたいです。

あんぱんは文字通りあんこが入っています。誰が食べてもあれはあんこです。

団子につけたりなんかしてもさぞかし合うことでしょう。

しかーーーーし!

カレーパン、あの中に入ってるの、あれなんですか?

カレー風味のなにかしらですよね?正確にはカレー風パンですよね?

あのペーストをご飯にかけて美味しいとはお世辞にも思えません。

だからと言ってなにも家で作ったようなカレーをそのままパンにぶち込んだほうがいいと言ってるわけでは

ないんです。具材がゴロゴロ入ってなきゃ駄目ってわけでもないんです。

本来のカレーから味がかけ離れすぎちゃいませんかってことなんです。

パンに合う合わないっていうのもあるかもしれないけど本来のカレーの味が合わないとも思えません。

既存のカレー風パンが不味いわけではありません。私も美味しくいただいております。

ただ、カレーではないな、といつも感じてます。


いつだったかテレビで数種類のカレーパンをインド人数人に食べさせ何の味がするか当てさせたところ

カレー味と答えられた人が皆無だったということがありました。

それほど日本のカレーパンはカレーとは程遠い位置にあるわけです。

もしも「うちの店のカレーパンはカレー風パンじゃないよ」、「あそこで売ってるカレーパンはカレー風パンじゃ

ないよ」という方がいらっしゃいましたらご一報ください

買いに行きます。八戸近辺に限りますが。






リサイクルショップ プラザ小中野店の詳しい情報はこちら
               

ツイッターはじめました!
リサイクルショップ プラザ小中野 @plaza_konakano