リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

暗黙の了解ではなかったアザラシの名前

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!>

おだちゃん。
神奈川県小田原市酒匂川(さかわがわ)に現れたアザラシの名前です。
ん?
ちょっと待てよ?
アザラシの名前って川からとる暗黙の了解みたいなものがあると思ってましたが。
荒川=あらちゃん
多摩川=たまちゃん
四万十川=しまちゃん
とかね。
でもちょっと調べてみたらこんなのがありました。
釧路川=ぬーちゃん
なんですか、ぬーちゃんてw
いちいち由来は調べてないので興味ある方は自分で調べてみてください。


で、おだちゃんの話。
酒匂川(さかわがわ)だから「さかちゃん」でいいじゃん(・_・)


リサイクルショップ プラザ小中野店の詳しい情報はこちら
               

ツイッターはじめました!
リサイクルショップ プラザ小中野 @plaza_konakano