リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

喫煙シーンで論争が起こってるのは知ってましたが…

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!>


風立ちぬの喫煙シーンが論争を巻き起こしています。

禁煙なんとか協会がジブリサイドになにやら意見書?的なものを送ったとか。

なんでも影響力のあるアニメ等に喫煙シーンがあると未成年者の喫煙率が上がるとか。

何十年前のデータか知りませんけど。

この一連の騒動から昔よくあった子供に見せたくないTV番組ってのを思い出しました。

そのTV番組を観た子供が実際どのような大人に成長したかは知りませんけど。


で、喫煙シーンが駄目だというなら

人を殺すシーンも駄目
飲酒シーンも駄目
暴力シーンも駄目
道路交通法違反シーンも駄目
いじめシーンも駄目
その他ありとあらゆる犯罪シーンも駄目

ということになりますが?

今回の喫煙シーンに嫌悪感を抱く抱かないは人それぞれですからなんとも思いません。

ただ「喫煙シーンは駄目」と言い切ってしまうのはどうでしょうか。

百歩譲って言い切ってもいいとしましょう。

ただ上に列記した駄目シーン全て、子供が目にするもの全てで許さないという姿勢で発言して

もらいたいものです。



リサイクルショップ プラザ小中野店の詳しい情報はこちら
               

ツイッターはじめました!
リサイクルショップ プラザ小中野 @plaza_konakano