リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

楽天優勝豆知識

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!>



今さらですけど今年の日本シリーズはすごかったですね。

ここまで熱狂したのは巨人対西部のデーゲームで工藤公康がヒット打ったあのシリーズ以来です。

て、どんだけ前やねんw



内容についてはいろいろ語りつくされてると思うので気になった事を1つだけ。

胴上げ投手について。

胴上げ投手っていうから胴上げされるもんだと思ってたら違うみたいです。

優勝を決めた試合の一番最後にマウンドに立っていた投手=胴上げ投手。

さしずめ「監督を胴上げさせた投手」ってとこでしょうか。

どうりで投手が胴上げされてる映像を見かけないわけですね。

でも昔は投手が胴上げされてませんでしたっけ?

なんか見た様な気がするんですが・・・




イメージ 1



※ちなみに私はこのブログで7回「胴上げ」という言葉を使いました。





リサイクルショップ プラザ小中野店の詳しい情報はこちら
               

ツイッターはじめました!
リサイクルショップ プラザ小中野 @plaza_konakano