リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

おいらは超能力者?

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!>

1回裏1アウトで3塁ランナーイチローブラッドリーの内野ゴロ(野手正面)の間にホームに生還。

野球に詳しくない人のために一応言っときますがこんな事は普通ありえません。
てゆーか3塁ランナーが投球と同時に単独で走るのは2アウトフルカウント、もしくはスクイズ以外
ではほぼありえない事なんです。
この時のことをイチローは後にこう語っています。(うろおぼえですが)

  あの時ピッチャーがどのコースに投げてバッターがどこに打ち返すのかがわかったんです。
  だから僕は投球動作と同時にホームに走ったんですよ。
  こういう感覚は前にも1度経験してるんです。

  ------------------------------------------------------------------------


10日ほど前に買取依頼の電話を受けました。
品物は全自洗、テーブル、コタツ、そして漫画本。
私は電話を切った直後から漫画本はワンピースかなぁ…と思いスタッフにもその事を告げました。
で、スタッフとともにお客様の自宅を訪れると・・・ほかのコミックに紛れワンピースが72巻鎮座して
いました。私はやっぱりな、と思ってましたがスタッフは結構驚いたみたいです。
ここでひとつ補足。
創業以来(約12年)、当店ではワンピースなど買取どころか査定すらしたこともありません。
普通は専門店にお願いしますよね。私でもそうしますから。
そんな初ワンピースを私はなにかしらの力で察知しちゃったんですね。

実は数年前にも同じことがありました。
買取依頼を受けた品物はスピーカー、そうとしかお客様から言われませんでした。
私はYAMAHAのNS-1000Mじゃないかなぁ、と思いスタッフにその事を告げ一人でお客様の自宅へ。
するとそこにはまさに名機YAMAHAのNS-1000Mがあり、お客様のご好意もあって買取らせていた
だくことができました。
ちなみにこのスピーカー、いまや買取で出ることなんてほぼありえないレア物であり、実際この時以
来お目にかかっていません。

数打ちゃ当たる?
違います。
今まで2回しか当たらなかった?
違います。
今まで2回しか自然と品物のイメージが浮かび上がってくることはなかった、なんです。

数年に一度なんていう効率の悪い能力を超能力とはいいたくありませんが、そうじゃないとしたら
一体なんなんでしょうね。
レア商品察知能力、とでも名付けましょうか。

私の体験なんてイチローのそれに比べたらお話にならないくらいしょぼいものです
ただ、私の体験したことを説明するとき、ほかに似たような話を知らなかったので引用したまでです。
あしからず。
  







リサイクルショップ プラザ小中野店の詳しい情報はこちら
               

ツイッターやってます!