リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

ジャンプ&マガジン アンケートっつってもあれじゃあねぇ……

<八戸発、プラザ小中野ブログへようこそ!>

一時停止の線で停止しても全然左右見えないから結局数メートル先でもう一回止まらなきゃならないのおかしい!線の位置おかしい!どうも、せいはちクンです。

週刊マガジンのVECTOR BALL打ち切りなっててショック!

毎週超楽しみにしてたのによー!

なんでなんだよ!

と思って作者のブログ見て状況はわかった。

アンケート結果が思わしくなかったみたい。

でもマガジンの連載ってそう簡単には打ち切りならないイメージがあったからアンケート以外の要素が強いのかなって思ってたけどVECTOR BALLってよっぽど票とれてなかったのかね?

ジャンプのアンケートでも散々ぶーたれてきたけどマガジンもそう変わらないって事か?

アンケートで選べるのはジャンプはたったの3作品、マガジンはたったの4作品。

とは言うけど怪物連載に票を持ってかれるから両者実質1つか2つしかないわけよ。

その状況で新連載が票取り続けるのってかなり厳しくね?

実際ジャンプの新連載はほぼコケるから。

たった3つか4つ選ばして何がわかるの?

面白くても票を入れるには至らない作品てのもある。

なんせ実質1つか2つしか選べないんだから。

応援したい作品が5番手6番手なんだけど票を入れるってのもアンケートとしておかしいしね。

だから1位から最下位まで全記入にした方が絶対いいしそうしないと中間順位の漫画が浮かばれない。

集計の手間?

そんなの知らん。

いい雑誌を作りたいなら手間はいくらかかったっていいじゃない。

ジャンプは6作品、マガジンは2作品。

これ読んでない漫画ね。

マガジンはそれほどでもないけどジャンプはどんどん読む漫画が減ってきてる。

半分読まなくなったらもう買うのやめるから