リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

久しぶりだな、消えた年金さんよお

<八戸発、プラザ小中野ブログへようこそ!>

どうも、せいはちクンです


今朝の番組で久しぶりに「消えた年金」という言葉をきいた。

で、すっかり忘れていた怒りがふたたび表に顔を出してきた。




消えた年金が騒がれてたあの時期に「あなたが納入した年金の可能性があります」的な書類が送られてきた。

もちろんその書類に書かれてあった納入時期には身に覚えがあった。

学生時代の2年間、実家で祖母が払っていてくれたものだ。

ただその書類がくる10年以上前に祖母は亡くなっていて実家も片付け済。

もちろん納入した証拠など残っているはずもない。

その経緯を書類に記入して送り返した。


その結果は、、、、、、、、却下

却下。

国は祖母が払ったお金をくすねた。

あなたが納入した年金の可能性がありますと言っておきながらくすねた。

納入時期と納入者を特定しておきながらくすねた。



だったら最初から送ってくんなっつーの。

知らなかった方がよっぽどましだっつーの。

わざわざ送りつけといてこの仕打ちかよ。

ドSかよ。

おもわせぶりかよ。

私共馬鹿宣言かよ。

馬鹿の集団かよ。

そんでもって馬鹿かよ。

馬鹿!

ん?

いや、まがりなりにも難しい筆記試験に合格したんだから馬鹿じゃないな。

さぞかし勉強は出来るんだろうから。

言い直す。


無能。





言っとくけど当事者にとっては「消えた年金」じゃなくてただ単に金を盗まれただけだからな