リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

鍵が開いている=営業しているw

プラザ小中野ブログへようこそ>
 
松岡修造「暑苦しゅうない、おもてをあげい」
 
どうも、せいはちクンです
  
 
知っての通りうちの店は午前10時開店です
 
もちろん私含めスタッフはそれよりも早い時間に店内にいます
 
しかしあくまで開店は10時なので直前まで店内BGMも照明も一切つけていません
 
店内は薄暗く静かでちょっと不気味な感じさえします
 
入口の鍵はかけてあります
 
でもたまーにですが鍵をかけ忘れる事があります(これが元凶)
 
お客さん、入ってきますw
 
薄暗く静かで不気味な店内に入ってきますw
 
どっからどーみても営業中じゃない状況なのに入ってきますw
 
開店時間を知らないにしても入ったらまだ開店前だなって一発でわかるのに入ってきて店内をうろうろしますw
 
正確には入ってきた気配がします、です
 
2,3分前ならまだしも10分15分も前に入ってきた人には対応しません
 
注意しにもいきません
 
開店数分前にBGMと照明をつけるためにやっとこさ事務所的な場所から出ます
 
そして最大限の気を使いながらこう言います
 
「お客さん、うちは10時開店ですよw」
 
 
すると大体こんな感じの答えが返ってきます
 
「え?今10時ですよね?」
 
 
開店のだいぶ前、15分以上前に入ってきた人にだけ声をかけてますけどそれ以上は言わない様にしています
 
これは受け答えの一例ですけどこんな感じのやり取りでトラブルになった事は一度も無いとだけは言っておきます
 
 ちなみに最高記録は9時10分入店(゚д゚)
 
さすがにその時は退去願いましたけどね
 
 
鍵さえ開いてれば暗かろうが静まり返っていようが開店時間なんて関係なく入ってくる人もいっぱいいますよーって話
 
でーした