リサイクルショッププラザ小中野店、だと!?

八戸のプラザ小中野「千変万化七色百面相ブログ」

職業差別的発言

<リサイクルショップ プラザ小中野ブログへようこそ!担当のせいはちクンです!>

「もっと自覚を持って欲しいですね」


公務員が不祥事を起こすとコメンテーターの口から決まってこの台詞が出ます。

最近では公務員がストーカーしたとかどうとか。

でもよく考えると(よく考えなくても)そんな事はテレビで流すほどの事件じゃないですよね。

で決まって冒頭に書いた台詞が飛び出すわけですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

んんん・・・・・・・・・・・・

公務員ってべつに人間性に優れているから公務員になれたわけじゃないですよ?

民間で言うところの入社試験をパスしただけの普通の人間ですよ?

長年修行して悟りを開いたとかってわけじゃないですよ?
(そういう人が罪を犯さないってことも断言できませんけど)

そりゃ犯罪者もでるでしょうよ、出て当たり前でしょうよ、普通に考えれば。

軽微な犯罪でも報道されてしまうリスクが民間より高いだけです。

「自覚持って」て言うなら公務員だけじゃなく犯罪を犯した社会人全員に向けて言ってほしいです。

じゃないと「公務員の犯罪はダメ」「民間はまあしょうがないか、」ってことになりませんか?

なりませんかね・・・






リサイクルショップ プラザ小中野店の詳しい情報はこちら
               

ツイッターはじめました!
リサイクルショップ プラザ小中野 @plaza_konakano